ニュースリリース

ニュースリリース

恒生が郵便事業主催海外向けECセミナー「海外ネット通販で販路拡大」にて講演を実施。

2010-06-09

6月9日、日本恒生ソフトウェアは郵便事業(本社東京)主催「海外ネット通販で販路拡大 海外市場開拓~販路拡大の秘訣はここにあり~」と題したセミナーに共催企業として参加致しました。
このセミナーは各社のクライアントの事例やサービス内容の紹介などを通じて 参加者の海外向けEC市場の開拓を支援するという内容のもので、 海外向けECモール、国際決済、ECサイト構築、言語サポート、物流・倉庫などの ECサポート会社24社が共催・協賛して行われ、先着200人の限定セミナーにもかかわらず、多数の応募により大盛況のうちに終了 することができました。

セミナーでは
eBay Japan株式会社
PayPal Japan株式会社、
SBIチャイナブランディング株式会社(本社東京)、
日本恒生ソフトウェア株式会社(本社東京)、
楽天株式会社(本社東京)、
株式会社転送コム(本社東京)、
郵便事業株式会社(本社東京)がそれぞれ1講座ずつ、合計7講演が行われました。

「eBay Japan株式会社」は「eBayを通したグローバル市場向けのマーケティングのご紹介」を テーマに、ユーザー事例を踏まえながら海外向けECの成功のカギを披露。 日本恒生ソフトウェア株式会社は「中国オンライン決済事情と中国向け日本製品EC販売における心得」と題して、 中国向けECサイトの運営方法や中国のオンライン決済事情などについて説明致しました。 楽天株式会社は「楽天の海外販売について」をテーマに、自社の海外向けECの展開などについてのお話もされていました。

  • 日本恒生ソフトウェアの「中国オンライン決済事情と中国向け日本製品EC販売における心得」セミナー資料(PDF)